女性のキレイを応援します

誰でも簡単にできる美容・ダイエット!をテーマにご紹介していきます。

めん棒ダイエットって痛いの?正しいマッサージ方法はコレ!

運動が苦手。 食事制限も続かない。 ジムやエステにお金をかけられない。 それでも痩せたい!

短期間で小顔ダイエットができると話題の〇〇はコレ!

あなたは、頬のたるみが気になったことはありませんか? たるんだ頬ではとても小顔とはいえませんし、実年齢よりも老けて見られることも。 今やSNSが盛んで、友人と会えば写真を撮ることも増えてきました。 たるみが気になって、写真を撮ることが憂鬱(ゆ…

収れん化粧水ってどうなの?正しく使って肌の引き締め効果をアップ

肌のテカリやべたつきが気になる。 毛穴の開きが目立って気になる。 そんな悩みを抱えているあなたの救世主が収れん化粧水です。 収れん化粧水は聞いたことあるけど、使い方がいまいちよく分からない。 普通の化粧水と何が違うの?という疑問があるかもしれ…

寝ながらだって痩せられる!簡単ダイエット5つの方法

ダイエットのために運動を始めてみたら膝が痛くて続けられなかった。 という事はありませんか?私がよく経験する事です。 普段は全く気にならないのに運動をすると途端に右膝が痛くなります。 これまで膝の痛みでいくつの運動を諦めてきたことでしょうか。。…

気になる毛穴の黒ずみは綿棒と〇〇におまかせ!

毛穴の黒ずみのせいで自分に自信が持てない。。。 鼻の黒ずみを近くで見られるのが恐い。。。 そんな悩みを抱えてはいませんか? ひどい黒ずみになると人間関係にまで支障が出てしまいます。 かといって市販の毛穴パックで無理やり剥がすのは絶対にやめて下…

綺麗に痩せる食事メニューはセブンデイズカラーダイエットで決まり!!

セブンデイズカラーダイエットという言葉を知っていますか? 元々は海外セレブの間で流行ったダイエット法ですが、2017年1月に放送されたピラミッドダービーという番組で紹介されて火がついたダイエット法です。 どうせ他のダイエット法と一緒でしょ!と疑い…

【危険?!】ためしてガッテンで紹介された肩甲骨はがしの真実は…

ためしてガッテンや世界一受けたい授業などで紹介された肩甲骨はがし。 はがしなんて聞くと、肩甲骨をバキっとはがしてしまう恐ろしい荒療治に聞こえますよね? 恐い名前をしていますが肩甲骨のストレッチ法のことで、実はダイエット効果もあるんですよ。 肩…

【コスパ最高!】コットンパックをティッシュで代用する方法が凄い!

コットンパックって聞いたことがありますか? もともとは美容研究家の佐伯チズさんが推奨した美容法です。 テレビや雑誌で見たことがある人も多いのではないでしょうか。 すでにやったことがあるという人もいるかもしれませんね。 コットンパックは1枚のコッ…

スイカダイエットで1カ月マイナス4キロ減!痩せたのはどうして?

夏のフルーツといえばスイカですよね? 私も子供のころからよく食べていて、今でも好きなフルーツのひとつです。 そんなスイカにダイエット効果があるのは知っていますか? つい先日、なにげなくQ&Aサイトを覗いていたら、 『1カ月毎日スイカを食べていた…

まだ間に合う!短期間で太ももを細くする簡単エクササイズ3つ

私の太ももはなんでこんなに太いの?と悩んでいるあなた。 太もも痩せってほんとに難しいですよね。 体重が落ちても太ももは相変わらずパンパンだったり、筋トレしたら前の方に筋肉がついてしまってよけいに太くなっちゃったり・・・ 冬は、黒いタイツの視覚…

もち麦ダイエットに効果的な割合!3割炊きと5割炊きのつくりかた

テレビ番組の影響で話題になっているもち麦ダイエット。 あなたもテレビを見て食べたくなったのでは? もしかしたらすでに購入されているかもしれませんね。 でも、いざもち麦ダイエットを実践しようと思ったら、 どれくらいもち麦を入れたらいいのか? ダイ…

朝の洗顔は水だけでやってる?正しいやり方は・・・

芸能人が実践していることでも話題の朝水だけ洗顔。 皮膚科のお医者さまのなかでも賛否両論で、結局どっちが正解なの?と疑問に感じますよね。 そういう私は朝水だけ洗顔を実践しています。

注目のMCTオイルダイエット!効果とやり方を紹介

MCTオイルダイエットという言葉をご存じですか? テレビ番組で放送されたことで話題になったダイエット法です。 もしかしたら、あなたもその番組をご覧になったかもしれませんね。 また新しいダイエット法がでてきたな~。

これなら続く!座りながらダイエットで二の腕を細くする方法

流行りの袖フレアトップス。 ぷよぷよの振袖腕を隠せるからラッキー♪なんて油断していませんか? 袖フレア=あなたのトレードマークになる前に、座りながらできる簡単ダイエット法で、今年こそ自慢の二の腕を手に入れましょう! 今回の記事では、誰でも簡単…

足がパンパンでツライ!足のむくみを解消する食べ物

「夕方になると靴がきつくて立っているのがツライ」 「パンパンに張ったふくらはぎや太ももをなんとかしたい!」 一日中立ちっぱなしや座りっぱなしのお仕事をされている方で、こんな悩みを抱えていることも多いのではないでしょうか? 足のむくみを抱えなが…

食べ過ぎた~!の翌日の過ごし方って?おすすめ対処法3つ

友達との外食や大きな仕事を終えた後の打ち上げなど、楽しい席ではついつい食べ過ぎてしまいますよね。 あるいは日ごろのストレス解消や悩みごとの相談の時なども、食べて忘れようとするあまりに食べすぎてしまうことがあります。 いつもダイエットのために…

腹筋だけじゃ足りない!くびれエクササイズ簡単な3つのステップ

前を歩いている女性ののウェストのくびれに目を奪われることありませんか? くびれのある女性はつい見てしまうような魅力を感じますよね。 体型的には痩せているのにウェストはくびれていないという、いわゆる寸胴体型の女性は少なくありません。 むしろ日本…

効果を実感!痩せる習慣を真似するだけのダイエット

いつもダイエットのことを考えている女性は多いと思いますが、毎日疲れませんか? あれをしたら痩せるとか、これを食べたら痩せると考えすぎると、好きなものを食べるときの罪悪感も大きくなるような気がします。 その反面いつも自然体なのに痩せている人は…

これがグルテンフリーダイエットのやり方!食べていいものって何?

グルテンフリーダイエットをご存知ですか? いわゆる糖質制限ダイエットと同じように捉えている方が多いようなのですが、実は少し違います。 グルテンフリーダイエットは欧米から始まったダイエット方法なので日本に根付くかどうかは未知数ですが、それほど…

低インシュリンダイエットの危険性って??知らない人は要注意!

ごはんはしっかり食べたい!でも痩せたい!そんなわがままな女性の気持ちを叶えてくれるダイエット法はないものでしょうか?一食置き換えダイエットに、○○を食べるだけダイエットなど、食べながら痩せるという方法はたくさんありますが、どれも我慢が必要で…

今日からできる!髪の毛をサラサラにする4つの方法

シャンプーのCMで見る女優さんのサラサラな髪の毛に憧れますよね~! やはり日本人に生まれたからにはサラサラな黒髪を風になびかせてみたくなりませんか? しかし現実は朝起きた時の寝癖や外ハネ。 いくらブローしてもきれいにならない髪の毛に毎朝うんざ…

実は優秀なダイエットグッズ?自転車の痩せる乗り方まとめ!

大人になってから乗る自転車というのはほとんど買い物やピクニックというイメージがありますが、みなさんはいかがですか? ママチャリで買い物というとほのぼのしますが、この時間をダイエットのために使ってみてはいかがでしょうか。 東日本大震災の時には…

踏み台昇降に必要な高さって?お金をかけなくてもできる方法まで!

いつも「痩せたい」と思っていても運動は苦手だし時間もない、という女性は多いですよね。 ダイエットの基本は運動することと知ってはいても、なかなかできないのはみんな同じです。 サボっていると思うとそれがストレスになってしまうし、手軽にできる方法…

梅干しダイエットって痩せるの?効果的な食べ方は・・・

夏に向けて水着を着たいとダイエットに励む方も増えますよね。 きれいを保つのは女性のたしなみ、といってもダイエットがんばる日々はつらい時もありますよね。 できれば楽に痩せてきれいになりたいというのがすべての女性の本音なのではないでしょうか? そ…

おへその臭いが気になる?掃除方法から美容法までをご紹介します!

自分のおへその臭いって気にしたことありますか? 女性はにおいに敏感ですが、おへそまで気にする方はさすがに少ないようです。 しかしおへその臭いには病気が隠れている場合もあるので、きちんとケアをすることは大切です。 気になるおへその臭いについて見…

これって副作用?アーモンドの食べ過ぎで豊富な栄養が裏目に…!

アーモンドに美容効果があることは有名ですよね。 美容と健康意識の高い女性はすでに毎日の間食に取り入れていることと思いますが、おいしくてついつい食べすぎてしまうことありませんか? おいしい上に体にもいいと思うと、罪悪感がなくなり食べすぎに気づ…

江戸時代からの知恵!米のとぎ汁の美容効果が凄い!

毎日ごはん、食べていますか? コンビニでおにぎりやお弁当は買っていても自分でお米をといで炊くという方は減っているかもしれませんね。 でもごはんを食べるときに必ず捨てている米のとぎ汁に美容効果があると知ったら、いかがですか?

食べるだけじゃない!美容に効果的なココナッツオイルの使い方

何かと話題のココナッツオイルですが、すでに女性には浸透していますね。 たくさんのセレブに愛用されているココナッツオイルは様々な使い方が紹介されています。 最初に話題になったのはミランダ・カーやローラさんが毎日食事に取り入れているということで…

リンパマッサージのポイント3つ!美脚効果アップを狙おう

モデルさんの美脚を見てうっとりすることありませんか? 同じ女性でもどうしてこんなに違うんだろうと思い、ブログなどを見てみると、リンパマッサージをしている方が多いようです。 エステなどに行かなくても自宅で気軽にできるリンパマッサージはやはり美…

最近太ったと言われる原因は二重あごにあり?!簡単改善方法3つ!

それほど太ったわけではないのに「最近太った?」って聞かれてしまう時ありませんか?実際体重を量ってもそんなに変わっていないのにどうして太って見えるんでしょう? その一番の理由は、そう、二重あご! 体重が変わらなくても顔の印象が変わると全身太って…