女性のキレイを応援します

誰でも簡単にできる美容・ダイエット!をテーマにご紹介していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌のかゆみ、何とかしたい!乾燥肌対策に4つのヒント

「肌がかゆい!」と思うと、いてもたってもいられなくて掻いてしまいますよね。 掻くと余計にかゆくなるとわかっているのにやめられないということありませんか? 肌にかゆみを感じるときには乾燥によってダメージを受けていることが多くあります。 そのまま…

まだ食べてない?チアシードには栄養を逃さない食べ方があった

最近人気のスーパーフードをダイエットや美容に取り入れている方は多いですよね。 セレブやモデルではなくても美容意識の高い女性ならもう食べたことはありますよね。 中でも注目なのは独特な見た目のチアシード。 なんかトロトロしてるらしい、ヨーグルトに…

自分を責めないで!ダイエットが続かないのは〇〇のせいなんです!

ダイエットしてます!と胸を張って言える女性はどのくらいいるでしょうか? 最初こそ言えるけれど、すぐに続かなくてやめてしまう方のほうが多いようです。 ダイエットが続かない理由は根性がないから?やる気がないから?

楽しく痩せたい人必見!フラフープダイエットは下半身にも効果あり?!

フラフープって子どもの遊びでしょ?フラフープでダイエットできるの? 女子なら一度は遊んだことのあるフラフープでダイエットできるなんて驚きですよね。 実はフラフープは意外と運動効果が高く、ダイエットにはぴったりなんです。 特に運動してもなかなか…

ニキビになる食べ物とならない食べ物の違いって??

美しい肌のためにはバランスのいい食事が大切です。 ニキビのできる原因も食生活が大きく関係しています。 食べ物によってニキビのできやすいお肌になってしまう場合もありますので、いつも食べているものを見直すことが大切です。 ニキビはどんな食べ物でで…

PMS(月経前症候群)は体のリズムをチェックしてのりこえよう

PMSという言葉をご存知ですか? 女性には毎月生理がありますが、その症状は人それぞれです。 生理中に体調が悪くなる人、生理前に体調が悪くなる人、様々だと思います。 その中でも特に心の変化を感じる方も多く、日常生活にも支障をきたすくらい重い症状を…

何とかしたい!ぽっこりお腹に2つの筋トレ対策!

それほど太っているわけでもないのにぽっこり出てしまうお腹。 鏡で見るたび悲しくなりますね。 このぽっこりお腹は食べ物や有酸素運動でのダイエットではなかなか解消しません。 それどころかダイエットに成功して痩せたのにお腹だけ出てしまったというお悩…

我慢できない!ダイエット中の最適おやつと最強の組み合わせ

ダイエット中に一番つらいのはおなかが空くことではないでしょうか。 食事制限でも運動でも、ダイエットを意識しているだけでおなかが空いてくる気がしませんか? おやつを食べると罪悪感もあるし、挫折感でいっぱいになってしまいます。 でもダイエット中で…

スキンケア、その順番で合ってる?もち肌への基本4ステップ!

いつもと同じスキンケアをしているのに最近お肌の調子がイマイチというお悩みはありませんか? 以前と比べてかさついた部分があったり、くすみが気になったり…。 若いころはトラブル知らずのお肌でも、年齢とともにかさついたり、くすんできたと感じる方は少…

体の脂肪を減らすには、運動前に〇〇するだけ!

年々重たくなる体、ダイエットはしているのにどうして脂肪が増えるんだろう…そんな悩みはありませんか? がんばって動いているつもりなのに効果が見えないし、結果につながらないような気がする、という声も聞かれます。 それは脂肪の質を知らないからかもし…

豆乳ダイエットのベストタイミング2つ!更に効果的な方法とは?!

ダイエットの方法はたくさんありますが、運動もストレスもなくダイエットしたいというのが女性の本音ではないでしょうか? きつい運動は続かないし、食事制限もストレスになります。 それならば豆乳ダイエットはいかがですか? 豆乳にはたくさんの栄養が含ま…

頬のニキビが治らない?!繰り返すほっぺたニキビの原因と対策

頬にできたニキビさわってませんか? 顔の目立つところにできてしまう頬ニキビは気になって仕方ありませんよね。ついつい指で触ってしまったり、早く治らないかなと潰してしまったり、そんなことしていませんか? 頬のニキビが治らない原因はそんな「ついつ…

プールダイエットで痩せる頻度はどれくらいなの?大事なことは〇〇

ダイエットのために運動をしたいと思っても何から始めていいのかわからない、という声を耳にします。手軽にウォーキングやヨガもいいですが、もっと効果を求めたいなら水泳はいかがでしょうか? 泳ぐことは全身運動になりますし、何より消費カロリーが他の運…

ある日突然肌にシミが?!そうならないためのシミ予防

ある日鏡を見ると昨日まで気にならなかったシミが 急に濃く見えたりすることないですか? ええ~っちゃんとお手入れしているのに… と後悔しても、できてしまったシミはなかなか薄くなりません。 今のお手入れを見直して気になるシミを予防しましょう。

どうせやるなら効率よく!ウォーキングダイエットのベストタイミングって?!

ダイエットといえば運動が必須ですよね。でも激しい運動は続かないし、もともと運動が苦手でスポーツもできない、という方は多いと思います。 そんな方にも簡単に始めやすい運動はウォーキングではないでしょうか。道具もいらない、決まった場所も必要ないウ…

半身浴ダイエットの効果、消費カロリーはどれくらいなの?

女性にとってダイエットはもはや日常の習慣のようなものではないでしょうか。日々色々なダイエットに取り組んでいると思いますが、半身浴を取り入れている方も多いと思います。 半身浴ダイエットというとリラックスできて気持ちもよさそうですが、実際のとこ…

どうしてバストから減るの?!体重は減らしても胸は残すダイエット

女子なら誰もがきれいになりたいとダイエットをしますよね。 でも体重を減らすことばかりを意識すると大事なことを忘れてしまいます。 それは、ダイエットを始めるとバストから痩せてしまうという事実! せっかく痩せてきれいになっても女性らしい丸みがなく…